読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 アニタチュニック

次は何を作ろうかと考えていた時に。突然つくりたくなったアニタチュニック。

型紙あったはず!と探したらサイズ110。120だと思っていたのに…。ねかせすぎ。

でも、作りたい。

型紙の見頃をみたら大丈夫かも。(大丈夫だといいなという希望)

とりあえず、袖を3㎝伸ばして作ることにしました。

f:id:snowbird11:20170423140455j:plain

パターンは、one's oneさんの『アニタチュニック』です。

生地は、水色のがslowbotさんのものです。買ったのはだいぶ前です。

ちょうちょは、ダブルガーゼです。どこで買ったのか…。楽天のどこかのお店。

slowboatさんの生地、すごい手触りがよくて縫っていて気持ちいい。

また、ほしいんだけど生地の種類もわからない。スムースかな。

色もくすんだソーダ色という感じで、気持ちがわくわくする色でした。

 

出来上がってみて、サイズピッタリでした。袖も少し長いくらいに落ち着いて。

とはいっても着丈は、伸ばしていないのでチュニックではなく、Tシャツ丈になりました。形すごいかわいい(*´▽`*)

多々、反省点はありますが、着たら見えないところなのでいいことに。

サイズアップしたいので、one's oneさんオープンしないかな。

でも、4月にもう1着作ってから。

 

前見頃が無地なので、ちょうちょのアップリケかフロッキーを見つけてつけたいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

スポンサーリンク