読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー と ハッセルバックポテト

スープジャー、先週の金曜日の分と今日の分です。

前にも作ったことのあるものなので一緒に載せます。

4/14(金)の分 ミートソースご飯

f:id:snowbird11:20170417233054j:plain

↑の状態で蓋を閉めます。食べるときに開けると、チーズが溶けて美味しいそうです。

なので、炊きたてご飯とあつあつミートソースで作ります。

入れ物は、お湯で保温しておきます。

保温のお湯を捨てて、ササッとご飯 ⇒ ミートソース ⇒ チーズ

を2回繰り返し、すぐに蓋。

前回は、もたつきましたが今回はだいぶ早くなりました。

こちら、朝ごはん様にも作りましたが喜んでました。

お茶碗に同じように入れて、レンジでチンして出来上がりです。

前回の記事は、こちらです↓

www.ruriirono.com

 

4/17(月)たまごスープ 

f:id:snowbird11:20170417233111j:plain

『明日は、たまごスープにしてね。』

とのことで、具材も指定でした。

出来上がって、スープジャーに入れようと思ったら、

あれ?肉類が入っていない。と。

時間もないので今回はそのままで(*‘∀‘)

 

どちらも、作ってね。と言われたものでした。

 

そして、こちら。

うちの高校生がご飯を作ってくれるというので、冷蔵庫にあるもので。

と、お願いしたら出来上がったのがこちらです。

スウェーデンの料理で、ハッセルバックポテトと言うそうです。

すごいものが出てきたので驚きました。

チーズは、もっとトロッとなるよる予定だったようですが、焼きすぎたそうです。

でも、美味しかったです。

f:id:snowbird11:20170417233144j:plain

はてなにも、載せている方がおり美味しそうです。参考に。

alkanetwhite.hatenablog.com

今度は、ガーリック味で作りたいと言っていました。

じゃが芋の切り幅も、もっと細かくしたいと。楽しみです。

ネットで『スウェーデン じゃがいも』で探すと色々出てきます。

 

スポンサーリンク