読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.03.16 と おみやげ

カニ缶がある!

頂き物のカニ缶、もったいなくてしまっていたのを忘れていて、何気なく片づけをしていたら発見しました。自分で隠したのに、得した気分。

カニ缶があったら作りたいと思っていたこちらを試してみることに。

 

cookpad.com

 

できたのは、こちらです。

刻みねぎ以外は、レシピ通りにつくりました。ねぎも嫌いなんです。

ねぎがあったら、もう少し美味しそうにみえるのかも。残念。

f:id:snowbird11:20170316181643j:plain

お昼ごろには、もっと水分が減っていると思います。

レシピの2倍の量(でも、カニ缶は1個のみ)を作って私も食べました。

カニの味もして、だしも効いてて美味しかったです。

野菜がほしいのところなので、今度作るときは人参や舞茸を入れてみたいと思います。

 

そして、頂いたお土産。

きびだんご!

すんごいパッケージかわいいです(*´▽`*)

f:id:snowbird11:20170316182521j:plain

『封』を開けると、桃から赤ちゃんが。

箱の横面には、桃太郎の登場人物が勢ぞろい。

おじいさんとおばあさんも、いてほしいところ。

箱の爪のようなとことにも『福』と『大入』の文字が入っています。(写真は福のみ)

こういう細かいデザイン大好きです。

 こちらは、箱に ”きなこ” と書いてありました。他にもあるのかな。

もちもちきなこもちでした。ちょっと甘めで美味しいです。甘すぎず。

こども達にも食べていいよ。と言ったら、あっという間に残り2個になっていました。

明日まであるかな。と書いているうちに完食しました。もう1個食べたかった( ;∀;)

箱の裏に、サイトのアドレスがあったので興味のある方は見てみてください。

きびだんごの山方永寿堂

 

 スポンサーリンク