読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

『イマドキ女の子のおしゃれな普段着』よりブラウジングプルオーバー

『イマドキ女の子のおしゃれな普段着』より気になっていたブラウジングプルオーバーを作りました。

130サイズで作ったのですが、120前半のうちの子にはちょっと大きかったようです。

首回りがあきすぎてしまうようなので、秋以降タートルネックとの重ね着にしようと思います。

f:id:snowbird11:20170427112443j:plain

裾は、リボンを結ぶのですが、ひっかけたりしそうなのでゴムだけ通しました。

背中のリボンは、お気に入りです。

ハンガーにかけただけだとだらんとしてますが、着ると裾がゴムのおかげでぷっくりして可愛いです。

こどもの反応は、色をもうちょとどうにかしてほしかったようで。渋すぎね。

 

前回作った、アニタチュニック着て学校行ったのですが。

初めて着た日に、お味噌汁こぼして帰ってきました。

「服以外には、こぼさなかったよ!」と嬉しそうに言っておりました(笑)

学校よごさなくてよかったよ。

お洗濯したら綺麗になったので、また着ていけます。

よごれ取れない時は、パジャマのかわりに(*´▽`*)

 

うちのあるあるですが、お習字のある日に白い服を着て行く。

なんで?と聞いたら、忘れてた。とか、大丈夫かと思って。って。

大丈夫かと思っていたら、後ろの子の墨が、はねて背中水玉模様とか。

うっかり、袖に筆落としたとか。

あまり、大丈夫だったことはありません。

 

4月目標の3着完成しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

スポンサーリンク