読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.21

スープジャーには、ご飯も入れて持っていけるんだ!

と気が付いたときに見つけたレシピを作ってみました。

レシピは、こちらです。

oceans-nadia.com

チーズは、乳製品なので控えていたのですが、今日はちょっと遅い時間に作れるので5時間以内には食べれるだろうと思い、作ってみることにしました。

f:id:snowbird11:20170221162516j:plain

作り方はいたって簡単、ご飯→ミートソース→チーズを2回繰り返すだけなのですが、

ご飯入れすぎたよー!スプーンで減らす。とか、ミートソースどれくらい?とかで。

スープジャーに入れる作業は手早い方がいいようなのですが、焦ってしまい。

多分、中味入れすぎかと思います。が、閉めちゃいました。

きっとチーズがふた裏についていることでしょう。

説明書を見ていたら、飲食物を入れるのは、止水部より1㎝下までにしましょうと。書いてありました。漏れの原因になるそうです。ご飯なので大丈夫かも?

入れ物の上部少しでっぱっているところが、止水部です。チーズが、はみ出してます。

実際開けたらどうなっているのかは、お昼に開けてみないとわかりません。

チーズちゃんと溶けているといいな。

学校の中では、携帯禁止なので写真に撮ってもらうことができない。ので、

 

どんな感じなのか、同じようにマグカップに作ってみました。

f:id:snowbird11:20170221162727j:plainレンジで1分、チン!しました。

こんな感じに↓(あら、ニョロニョロがちらり)

f:id:snowbird11:20170221162737j:plain

食べてみたら、ちょっとしょっぱい?ミートソース入れすぎた?と思ったのですが、

上の方だけ取って食べたためのようで、下の方のご飯と混ぜて食べると大丈夫でした。

一段目(下側)のチーズも、トローリとろけていていました。

試しに一口食べてもらったら、好きな味と言っていたので、一安心。

これとお茶だけだど、ちょっとさみしいかなとも思うので、何かサラダかフルーツがあったらいいかもれないと思いました。

 

ご飯ものも、また試したいなと思います。