読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.13

寝坊しました(*_*)

今日は、早く起きる予定だったのに遅く起きてしまった。

多分、無意識にアラームを何回かとめていたらしく。昨日の夜は念入りにアラームを設定したはずなのに。

どうしよう。でも、もしかしたら間に合うかも知れないと思ってとりあえず作り始めてみました。

お弁当と違って、スープのいいところ。ずっとついていなくてもいいところ。

お弁当のおかずを作ろうとすると、玉子焼きでもお肉を焼くでも、コンロの前から離れられない。でも、スープは、鍋に材料を入れてしまえば後は煮えるのを待つ間にあれこれできる。

f:id:snowbird11:20170213182251j:plain

本当は、トマトスープになるはずだった材料たち。

鍋に材料を入れて、さてトマトソースを入れようと思ったらありませんでした。あれっ?って考えたら、土曜日の夜のパスタに使ってしまったことを思い出した。

なぜ、使ってしまった?

考えた(時間もないのに)本来は今日もテストなので、スープジャーの出動はないはずだったのだ。だから、スープ用には買ったけど使わないからいいかと思い使ってしまったのでした。なのに、昨日の夜

「あしたもスープ作ってね。お腹すくんだよ。」

(いやいや3時間で終わりなんだから、家に帰ってくればいいだけですよね。)←心の声です。どんだけお腹がすくのか。朝練する運動部か!って感じです。

今日は、チキンコンソメ味になりました。なんだか、スープ色が良くないですね。でも、好きな味でした。

 

今日使ったお豆は、ふじっこの蒸しサラダ豆です。青えんどう、大豆、赤いんげん、黒豆、ひよこ豆が一袋に全部入っているもの。そのまま、サラダにして食べれるものなので、手間がありません。色々な種類のお豆を食べれるので助かります。個人的には、ほくほくとしたお豆が好きです。でも枝豆も大好きなのでした。

なんとか、出来上がりました。